弟なんですが、超肥満で165kgくらいあります。
person20代/男性 -
睡眠障害にあたるとは思うのですが、夜にちゃんと眠れなくて、昼間など急激な眠りに襲われて座りながら眠ってしまいます。そして一旦寝てしまうとなかなか起きなくて30分から1時間以上目が覚めません。それが毎日、時間はバラバラですがあります。このような事態を良くするには、どのようにすればいいのでしょうか?
あと本人が言うには寝て起きたあとに震えるような感覚がものすごく気になっていてどのような気の持ちようでいればいいのか、と眠っているときに怖い夢がたくさん見てしまうために眠ることに対して恐怖感を持ってしまっていることについてもどのような気の持ちようでいればいいのか教えてもらえればと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





