こげ茶色の便

person40代/男性 -

44歳(男)

2〜3日程 こげ茶色の便がでます
下痢をしたわけでもなく普通の便ですが
便の色が茶色ではなく、茶色よりはこげ茶色という
感じです 黒色便ではありません
(特に、サプリメント・薬をのんだわけではありません)

よく、黒色便は胃や十二指腸からの出血ときます
が特に胃が痛いという感じではありません

私は、個人で毎年人間ドックを受けており
昨年の8月に胃のバリウム・内臓CT等一通りの検査
は受けております

ただ、気になるのは胃のバリウムを内視鏡にしなかっつた
ことです 私は、費用の関係で(自費なもので)3年に
一回内視鏡検査をしており他の年はバリウムですましているのです 大腸内視鏡検査は3〜4年に一回としております(定期的に)

便の色がこげ茶色ですとやはり胃の内視鏡検査を受けた
方がよのでしょうか
また、黒色便とは本当に真っ黒な便のことを言うのでしょうか

お手数ですが、ご教授下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師