腰痛
person30代/女性 -
保育士で赤ちゃんを見てます。仕事中に気づけば腰が痛く、我慢できる痛みだったのですが、その夜歩けないほどの痛みがあり、立ち止まると痛みがひいていったり、腰がぬける?ような痛みでした。その時に両足の太ももの付け根にも痛みが走りました。
次の日整形外科で、レントゲンを取り異常なく筋肉を和らげる薬と、痛み止めの薬をもらい飲んで安静にしていますが、あまり変わらないような。今日で3日目です。腰痛にはあまりなったことがないので、このままだと仕事もできません。腰痛は、初めてなので治りにくいものでしょうか。それと、左のお尻が押すような痛みもあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





