3回帝王切開の後、中絶
person30代/女性 -
まだ先月末ごろに7週で4人目を中絶手術しました。
過去に3回帝王切開をしています。
考えて考えて、決断しました。子供は好きですが3人で満足していて、仕事を始めて数ヶ月だったり、出産予定日は主人が仕事でほとんどいない時期、経済的な不安やつわりなどで生む決断ができませんでした。
まだ中絶手術から一週間もたってないのですが、あれから罪悪感と後悔ばかりで今にも泣き出しそうな毎日です。
中絶すれば楽になれると思っていましたが、その逆でした。今は精神的に不安定になっています。
できるならもう一度戻したいです。
帝王切開を3回ご、中絶しているともう次はないのでしょうか?
医師には特に何も言われてませんが、3人目の時に子宮がペラペラといわれました。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





