治療の再開について

person60代/女性 -

62歳の母が
原発→S状結腸(2011.5手術により摘出)
転移が、肺・所属外リンパ節(傍大動脈・左鎖骨下)・骨・腹膜…とあるため
抗がん剤治療を行っていました。
18回目が終わり、もう自分では起き上がることもできなくなり
要介護状態になりました。
18回目のゼローダ治療の日、足がガクガク立てなかったので車椅子で治療へ
「私はやめたほうがいいんじやないか」寝たきりになるような気がして心配でしたが
主治医は、「数値上は問題がない」とやることになりました。
結果、やっぱりとゆう感じです。
治療で吐き気や下痢痛みと闘いながら2週間寝たきり……
足はガクっと力も入らなくなり
食事以外はもう自分では何もできません。

上半身はまだ動きますが
下半身が力が入らずこのような状態ですが
リハビリをしたりすれば
また歩けるようになりますか?

治療をこのままやめた場合、あと母はどのくらい生きられるのでしょうか?

心配です。
わかる先生いましたら、宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師