透明から黄色の鼻水
person乳幼児/男性 -
1歳3ヶ月の子なんですが、
2月1日の夜から鼻づまりがあり寝苦しいそうに何回か起きて泣きました。
次の日から透明な鼻水が出始めて鼻水をすいとりつつ鼻水鼻づまり、くしゃみ以外症状がないので市販の鼻水鼻づまりの薬を飲ませていました。
昨日の夜は夜泣きはありましたが鼻づまりで起きる事はありませんでした。
このまま治るかなと思いましたが、今日起きてから鼻づまりがあり朝ご飯を食べた後、鼻水が粘りがある黄色の鼻水に変化していました。
変化したのは鼻風邪が悪化し始めたのでしょうか?
咳と熱はありません。
上の子も今日朝から少し鼻づまりと透明な鼻水があります。
できれば少しでも体に免疫をつけるため自然治療で治そうと思うのですが、
やはり病院に行って薬を処方してもらったほうが
早く治りますか?
今時期病院に行って他の風邪ももらってきたりするのも…
ママ友は何か症状が出たらすぐ病院に連れて行くみたいですが…
少しの症状なら自然治療と考えて病院に連れていかない私の考えはダメでしょうか?
もちろん子供が辛そうな時は病院に連れていってます。
今のところは自宅で様子見で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





