盲腸手術後の炎症数値が下がらない
person10歳未満/女性 -
腹痛と嘔吐からはじまり、小児かを 受信したところ、胃腸炎と診断、次 の日も腹痛が治まらず小児科へ、ま た胃腸炎といわれ、三日目、どうし てもいたくて別の医者へ、盲腸の可 能性ありと、慈恵医大をしょうかい される、血液検査で炎症がひどく造 影剤いれて、CT をとり、かなりひど い腹膜炎と診断される。手術の結 果、盲腸は壊死してて、まわりにう みがたまっていたとのこと。チュウブ をだしてもどってくる。入院後3日で チューブをぬき、点滴が外れ、五日で 退院。そのひのうちに、嘔吐して、再 入院。炎症のあたいがあがってきた とのこと。2週間近く入院、後数値 はゼロに限りなく近くなり退院。一 週間後の通院でまた数値が上がり、 三日間の絶食で点滴!今度は数値が 下がらず、まて造影剤いれて、CT こ のままで本当に大丈夫なのでしょう か? 修正する 診断結果 盲腸を切ったあとが腸炎を起こして
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





