うつ薬について。
person30代/女性 -
昨日、妊娠が発覚しました。まだ検査薬ですが、4週1日です。
うつ病で心療内科に通院し、朝サインバルタ30を1錠飲んでいました。
妊娠がわかり、心療内科に相談に行ったら、やめるように言われましたが、一度 断薬に失敗し(離脱症状が酷くて。)また再開しました。
しかし今回は、これを気に辞めたいと思います。
先生にゎ離脱症状があまりにも耐え難い場合のみ、20を飲むように言われましたが、心配です。
2つお聞きしたいのですが、今まで妊娠に気づかず飲んでいた分が今後、影響でますか?
それと初期ゎ薬は控えるべきですが、どうしても離脱症状に耐えれない場合(酷くなると横になっていても、目を動かすだけでめまいや頭痛がしました)、サインバルタ20飲むのは大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





