中絶後の陽性反応について
person30代/女性 -
初めまして。今年1月6日に初期中絶手術(11w4d)をうけました。一週間後の13日に診察を受け、ミクロバルというピルをのみ始めました。1月19、20日と飲み忘れ、21日に少量の鮮血があり、それ一回で終わり、23日に性行為あり、避妊なし、24日朝に極少量の鮮血、その後何日か避妊なしの性行為ありました。29日から、下腹部に鈍痛と腰痛があり、28日に検査薬をしたところ終了線よりは薄いですが、ハッキリした線がすぐでました。2月3日に再検(違うメーカーの検査薬)したところ、前回よりは明らかに薄い線でした。まだ術後生理は来ていません。ピルを飲み忘れたことによる妊娠、もしくは手術の影響による陽性反応でしょうか?ミクロバルを飲み始めた時期も避妊効果自体はないのでしょうか?妊娠希望です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





