相談お願いします。

person30代/女性 -

いつもお世話になります。最近とにかく疲れやすく、頭痛や悪寒もあったり、またお腹が空くと吐き気もします。20代中頃に自律神経失調症になったことがあるのですが、それに似た症状がある気がします。常に横になっていたいと思うのですが、子供が小さい為にそうゆうわけにもいかず…。また夏に胃腸の調子が悪く、胃腸科でCTスキャンを受けたのですが特に問題もなく、血液検査で貧血気味と言われたくらいです。因みに貧血気味と言われるのは昔からです。先程も言いましたが、子供がまだ小さい為に具合が悪くても横にはなれないので、どうしたらいいものかと困っています。風邪を引く前兆なのか、自律神経失調症の再発なのか。この状態がまだ続く場合、どの科を受診すれば良いでしょうか?ただ、本当ならば早く受診するのが望ましいことは承知しておりますが子供を預けることが難しいので、市販薬で症状が改善されるのであればその方が…とも思います。その場合は薬剤師の方に相談すれば大丈夫でしょうか?長々と失礼しました。宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師