卵巣の腫れ物について

person20代/女性 -

こんにちは。来月中に受診しようか悩んでます。
長くなるんですけど、婦人科の専門の先生お願いします。去年12月25日に、生理が約3ケ月来ていなかったので婦人科に行って注射をしてきました。1月9日から14日まで生理でした。生理が始まる前日は結構お腹が痛くてお腹と腰にカイロを貼っていました。終わってからもなんだか下腹部がチクチクしたりズキズキしていたので1月22日に注射した病院とは違う婦人科に行って経緯を説明して、子宮、卵巣診てみる事になりました。性経験が無い為お尻からカメラを入れての検査でした。結果、子宮は小さめだけど、範囲内と言われ特に異常無し。卵巣は「小さい腫れ物があるなぁ。常にある物か、今生理終わって一週間だから、時期的な物か…2センチだから、これが原因で痛みが出てるのは考えにくいかなぁ」と言われました。生理終わった直後に腫れ物が消えてれば時期的な物の可能性が高いと言っていたような気がします。今現在も鈍痛みたいのがあります。鎮痛剤を飲むほどではない感じです。お腹の上からの腹部エコーは意味ないでしょうか?お尻からの検査は結構痛く、直後からお尻から小指大の物が出て来て、肛門科で診てもらって色々大変でした…。総合病院の内科に行ったらエコーとかやってくれるでしょうか?至急治療が必要な物でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師