妊娠糖尿病の疑いがあるのですが…
person30代/女性 -
現在、8ヶ月の妊婦です。
先月の1月11日に50gGCTの検査をしました。
1月25日に検査結果を聞いたのてすが、異常数値で153もあったそうです。年末年始の暴飲暴食が原因で去年最後の検診から、11日の検診までに3kgも太ったので、自業自得なんですが…
今月1日に、再検査で75g負荷試験をしてきて、結果待ちの状態です。
25日に50gGCTの検査結果を聞いてから、自分なりに調べ、再検査の日まで、甘い物は控え、野菜類などを先に食べたり、毎日、酢の物を食べるようにしたりしたのですが、不安で仕方ありません。もし、糖尿病だった場合、即入院になるのでしょうか?
あと、一つお聞きしたいのですが、食べ物の好みが180度変わった為に、検査にひっかかってしまった…。なんて事はあり得ますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





