約一年続く咳
person20代/女性 -
こちらのカテゴリーで合っているかわかりませんが…。
約一年ずっと続く咳があります。
これより何年か前にも一度、二ケ月くらい続く咳がありました。
そのときはいろんな内科に行きましたが原因は分からず、咳止めをもらっても治りませんでしたがいつのまにか治まっていました。
そして今回、約一年続く咳に悩んでおります。
咳が出始める少し前に妊娠したため、産婦人科と歯科以外は病院に行っておりません。
約一年続くといっても、激しくなったのはここ二ケ月くらいです。それも日によって激しかったり治まっていたり。
年中咳をしている主人からうつったのかどうかはわかりませんが、主人の咳は音?が大きく、遠くにいてもすぐわかるくらいうるさいです。
私の咳も主人に似ているかもしれません。
ただ私の場合は、激しく咳き込んだときは喉がしばらく呼吸のたびに変な音がします。喘息の診断が出たことはありません。
内科ではなく呼吸器科へ行ったほうがいいでしょうか?
また、授乳中ですが治療やもらえる薬はあるのでしょうか?
二ケ月半の子供に咳がうつらないかも心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





