よろしくお願いします。カプチーノ先生。
person10代/女性 -
先生、おはようございます(m(__)m(__)。
上の子は熱が下がり学校に登校しました。
今回教えていただきい事は予防接種の事です
年は13才…中学1年の子供です。
何年も前幼稚園の時に日本脳炎1期追加(できるだけ小学校1年の時までには済ませましょう)と母子手帳に書いてありました)。当時なのですが、日本脳炎追加問題があり、受けるか受けないかは母親が決める?で、受けませんでした。
そして月日が流れ…いつだったか?受けなければ行けなくなったのですが…受けていません。昨日たまたま、母子手帳をみて1期追加2期(日本脳炎)を受けていない事を思いだし…。
その他子宮ケイガンも受けていません。
相談です。日本脳炎は今からでも受けれますか?
いまになって誰にも聞けません。すみませんが教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





