肘部管症候群 手術から三ヶ月

person30代/女性 -

肘部管症候群の手術から三ヶ月程経ちます。傷はかなりきれいで、小指と薬指の先までしっかり感覚も戻り、手術前の不便からは開放されたので手術して良かったと思っています。経過はいい方なのだと思います。ただ、とにかく握力、腕の筋力がなかなか戻りません。ペットボトルのふたがまだ開けられなかったり、まな板やフライパンがすごく重かったり。でも術後もう三ヶ月。いつまでも家族に頼ってばかりもいられないので頑張ってやってるのですが、肘周りがピリピリ痛んだり手の平までむくんでグーパーできなくなったり、無理をしようにもフライパンのような重いものは手首がフニャッとなって持てないのです。主人はもうそろそろ普通に生活しろよ…って雰囲気で、先日は雪かきをするよう言われました。夕方からすごくむくんで痛みました。これは私が我慢が足りないだけで、術後三ヶ月も経てば発症前のように何でも出来ないと自分を甘やかし過ぎですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師