肘部管症候群 手術から三ヶ月
person30代/女性 -
肘部管症候群の手術から三ヶ月程経ちます。傷はかなりきれいで、小指と薬指の先までしっかり感覚も戻り、手術前の不便からは開放されたので手術して良かったと思っています。経過はいい方なのだと思います。ただ、とにかく握力、腕の筋力がなかなか戻りません。ペットボトルのふたがまだ開けられなかったり、まな板やフライパンがすごく重かったり。でも術後もう三ヶ月。いつまでも家族に頼ってばかりもいられないので頑張ってやってるのですが、肘周りがピリピリ痛んだり手の平までむくんでグーパーできなくなったり、無理をしようにもフライパンのような重いものは手首がフニャッとなって持てないのです。主人はもうそろそろ普通に生活しろよ…って雰囲気で、先日は雪かきをするよう言われました。夕方からすごくむくんで痛みました。これは私が我慢が足りないだけで、術後三ヶ月も経てば発症前のように何でも出来ないと自分を甘やかし過ぎですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





