妊娠38週1日です
person30代/女性 -
昨日健診に行ってきたらまだ子宮口固いとのことでした。赤ちゃんは下がってきてるみたいですが。しかし、赤ちゃんは既に3300gちょっとあります。私は、身長154センチで妊娠前は46キロくらいの体型です。産まれたときも2560gで小さめでした。旦那は産まれたとき3000gちょっとあったと言っていますが。こんな大きくて、早く産みたいのですがこれ以上大きくなられると不安です。無痛を希望しているので、来週午前中健診に来るように言われてます。しかしもう待ってられない気持ちです。おしるしもなく、お腹張るのも胎動が激しくて張る感じだし。私の体重も増えてしまい、凹んでいます。雪国なので、散歩も外を歩くと滑って転んだら怖いしと思うと散歩も行けず、スクワットは最近始めました。ストレッチもちょっとずつ行ってます。スーパーへの買い物は母と行き、歩くように心がけてます。階段は、一階が事務所で二階が自宅になっているため、お客さんが来ると足音うるさいことから階段昇降もできません。あと、今私にできることは何があるんでしょう。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





