taka991120先生、筋電図検査の結果です
person40代/女性 -
taka991120先生
質問への返信に書けなかったので、新しく書きます。
以前、腓骨神経麻痺の件で質問させていただきました。
http://sp.askdoctors.jp/qa/topic/orthopedics-and-injury/muscle/1771147/
よろしければ検査結果などを、とのことなので、ここに書き込みさせていただきます。
筋電図検査の結果、腰椎のL3〜L5あたりが怪しいとのこと。腓骨神経ではなく、中枢が麻痺しているのでは、とのことで、MRI検査を3月に受けることになりました。
近所の整形外科では、腓骨神経麻痺で全治3ヶ月と言われましたが、どうやら違うみたいです。筋電図検査を受けた大きな病院では、症状が出てからかなり時間がたっているから、原因が特定されて手術をしても、治るかどうかわからないと言われてしまいました。
何とかして、少しでも良いほうに向かいたいのですが、、、良くも悪くもなっていないのが現状です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





