胎動 受診の目安について
person30代/女性 -
二人目妊娠中、本日で34週と3日になります。
昨日の夕方あたりから、普段よりも胎動がおとなしいように感じます。
就寝時など、全く感じない訳ではありませんが、ちょっと控え目の胎動です。
今朝も普段よりもおとなしく、少し心配なのですが、5日の健診では特に異常は指摘されていません。
張りが少しあるため一日三回張り止め服用していますが、家事はやっても良いけど、外出は控えるようにとの安静指示がありました。
洗濯物を干している時にしゃっくりはあり、ぐにゅぐにゅと多少感じましたが…。
どの程度なら土日や祝日の時間外でも受診を考えるべきなのでしょうか?
なかなか目安がわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





