胃ガン
去年の2月に母が胃ガンになり、内視鏡手術をしました。(中期くらいの癌だったようです。)ピロリ菌はおらず、それまでの家庭環境もよくなかったのでストレスからなったんではないかと勝手に思っています。
その後今現在まで、再発することもなく元気で、5キロほど体重も増え、仕事もパートでしています。
私からみてもとても元気です。
母には再発すること、転移することなく元気でいてもらいたいのですが、この場合の胃ガンの生存率はどのくらいなんでしょうか。考えたくないんですが、とてもきになるのです。離れて暮らしているのでとても心配です。
個人でも違うでしょうが、大変気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





