川崎病の疑い。

person乳幼児/女性 -

1歳3カ月の娘です。4日前の夜38度の熱がでて、咳してたので、また風邪引いたかな?くらいにしか思ってませんでした。次の日の朝、熱は37.3。様子を見ることにしました。その夜38度までまたあがり、両目充血していて、唇が赤くなってると感じたので、次の日病院に行きました。朝はまた37.6くらい。少し発疹がある微妙な感じでした。血液検査もCRPは1.7 白血球12200で特に川崎病とは特定できない数値だと。でも少し気になると言われました。紹介状をもらい帰宅し、15時頃嘔吐しました。嘔吐したらすっきりしたのか元気にあそんでました。夕方一時的に38.9まで熱かあがりまさしたが、すぐに38.0くらいまでさがり、夜中の0時頃また咳き込んで嘔吐。咳が少し酷くなったよう。耳も時たまさわる。次の日の朝、また37.2まで下がってました。紹介された病院に行き、やっぱりまだ川崎病とは言えない。様子見になりました。咳をしてたので風邪薬をもらい帰りました。充血も心なしか薄まったようにみえ、唇の赤色も少し良くなってる感じでさした。そして今日5日目、朝36.8。まだ少し充血してるようですが、いまのところ、熱は最高37度。平熱36.8くらいなので、自然解熱したのかも?ただ 不全型があるようで、自然解熱しても川崎病は疑うのでしょうか?微妙な熱と充血と唇の赤色。微妙な発疹。本人の機嫌はずっと良いです。もう5日目なので、もし川崎病だったらと思うと怖くて不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師