予後、痛み止のステップアップについて

person60代/男性 -

約一年半前に食道ガン、リンパ節転移骨への転移ありの診断を受けました

8カ月前くらいに
余命は1年から1年半くらいとの診断を受けました。

現在デュロテップMT16.8mgを3日に一度貼りかえていて
オキノーム10mg1回3袋を1日に5~7回飲んでいます

これ以上痛みが増す
痛み止めが増えるようなら
痛み止めの種類?を変えると言われています

それはどのような薬が考えられるのでしょうか?

以前はデュロテップも
4.2や8.4でした
そのように倍の33.6?という大きさに移行するということでしょうか?

オキノームも確か以前は10mgではなかったように思います。(記憶違いかもしれませんが)
mgの増えたオキノームがあるのでしょうか?

また
これだけでは推察しかねるかと思いますが
やはり余命はその程度でしょうか?

食道ガンは予後が悪いのはわかっていますが…
3年以上生きる可能性は低いのでしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ありません。宜しくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師