咳がとまらない

person30代/女性 -

お世話になります。

5日火曜日から、喉が痛くなり咳が出るようになりました。
かかりつけの耳鼻科に行きお薬を頂きました。
(喉まっかだねって言われました。)
お薬をもらっても咳はひどくなる一方で、特に夜横になると咳とまらなくなりました。

丁度その頃は長女も風邪で熱が出ており(インフルエンザではありませんでした)、下の子もまだ小さいので実家に帰って休んでいたのですが、咳はひどくなる一方で…

8日金曜日地元の耳鼻科に行き(喉の入り口は綺麗だけど奥があかいねって言われました)、今

ジスロマック錠
フラべリック錠
ムサコール錠
レバミピト錠
キプレス錠
コデインリン酸塩散

服用しています。
ですがよくなる感じがしません…

9日土曜日夕方37.6の熱が出たのですが首筋を冷やしたら、すぐ熱下がりました。

それで今日10日も朝から熱もなく、相変わらず咳がひどいのですが、またさっき夕方から37.8の熱が出てきました。
それでまた首筋を冷やしたら、しばらくすると熱が下がりました。

このまま今のお薬を飲んでよくなりますか?
内科に行った方がいいですか?

咳がとまらず苦しいです。
夜もなかなか寝れず…
今のお薬飲みきったらよくなりますかね…

ちなみに長女は咳が残っており、まだお薬飲んでます。下の子も上と同じで咳.鼻水.痰のからみでお薬飲んでますが、一番私がひどいです(= =)

長くなりましたが、宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師