乳ガン手術後の病理検査結果と治療について
person70代以上/女性 -
母が84才直前で乳ガン手術により、片方の胸を全摘しました。病理検査は、腫瘍15×12mm リンパ節転移無しでした。診断はinvasive carcioma (NOS)とありました。これは、トリプルネガティブのことなのでしようか?トリプルネガティブは予後が悪いそうですが、母の年齢では抗がん剤も使えないと言われたそうです。何か他に治療法はないのでしょうか?トリプルネガティブて抗がん剤も使えない状態で母はあとどれくらい生きられるのでしょうか?
後もう1つお聞きします。トリプルネガティブになった身内がいると、他の乳ガンよりも遺伝性が強く疑われるそうですが、本当でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





