腰痛について
person50代/女性 -
母58歳が1ケ月程前から腰痛があります。
朝目がさめると痛かったり起きているときもなんとなく痛いなという感じがあるみたいです。
ほっかいろで温めたりマッサージをすると気持ちいいみたいです。
痛みが強いわけではないみたいなのでまだ病院にはいってません。
これは冷えからくるものなのでしょうか?病気でしょうか?
これまで全く腰痛がなかったので心配です。
私が心配してる原因が母は5年前に甲状腺癌と肺癌になっていていること。(定期的な診察で血液検査CTをしていますがこれまで再発はありません)
12月末に不正出血があったこと(婦人科で子宮癌の検査を行いましたがそこでは問題なし)でもしかして子宮がんの可能性があるのか、
二度癌の手術をしているため今回の腰痛がどこかの癌の症状がでてるのか不安に考えてしまいます。
癌が原因の腰痛の痛みかたと通常の腰痛の痛みかたに違いはありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





