高次脳機能障の低下
person40代/男性 -
お世話になっています。
主人がくも膜下出血で手術してから一ヶ月半 おかげさまで体にはなんの後遺症も残らず済みましたが頭の方が•••現在 高次脳機能の低下と言われています。IQは118と問題はないのですが記憶力と自発性 が少なく自ら行動をしません ただ一日をテレビを見て過ごし 会話もしたくないらしくゴロゴロと過ごしています。なんとなく考える事をしない!考えたくない!ようにみえます。
まだ、仕方ない!焦っては駄目!と周りに言われるのですが静かに見守るべきなのでしょうか?私は早いうちにと色々話たり、小さな事も以前とは違うと身内に話 協力を求めていますがどうも焦り過ぎとか脳だからそれは仕方ないと言われます もちろん完全に戻るのは難しいのはわかってますが出来るだけ以前に近い状態になれればと思っての行動なんですが焦り過ぎなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





