1歳7ケ月入院7回目です。
person乳幼児/男性 -
生後7ケ月から1歳7ケ月の間に、7回乳児喘息で入院をしています。今回の喘息の症状は今までの中で1番ひどい感で寝ている時に酸素が87~92まで下がってしまうようで今、酸素も鼻からしています。さすがに、7回目の入院となると母である私の責任を感じます。毎日、アレジオン、ムコダイン、アスベリン、メプチン、オノン、アドエアを1年以上飲み続けています。アレルギー検査をしても特に高い数値のはありません。 アレルギーが特になくても喘息になるのですか?よく、喘鳴がひどく夜間救急にかかったりしますが、アドエアを使っていると話すと、「アドエア?できるの?」と驚いた感じの先生も3人いました。あと、病院を変えてみようか悩んでますが。 病院を変えても毎日の内服薬などは似たような薬になりますかね?私自身も布団に掃除機かけたり、部屋の温度や湿度などできる事はやっています。喘息とアトピー性皮膚炎はセットなど、知り合いから聞いたことありますが、今の所子供の皮膚はすごくきれいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





