不正出血について
person40代/女性 -
婦人科のドクターにお訊ねします。
ホルモンバランスの乱れ等で、排卵期に出るような、とろみのあるおりものが1週間程続く事は有りますでしょうか?
前回の生理の後飲み始めたサプリの影響か、ショックな出来事が有って3~4日余り食べなかったせいか、今回の生理の後、なかなか高温期にならず、いつもなら排卵日と思われる日辺りにとろみのある透明なおりものに少量の鮮血があり、その後とろみのある赤いおりものが約1週間程続いています。
生理みたいにずっと出てるのではなく、トイレに行ったら出る感じで、1日1~3回出るか出ないかくらいです。
粘膜下筋腫がある為、生理後、ダラダラと出血が続くのはいつもの事なのですが、とろみのある赤いおりものは排卵日辺りのせいぜい2日です。←いつもはこれをきっかけに普通のおりものになります。
サプリが影響しているように思えたので、昨日から止めましたが、今日も2度程とろみのある赤いおりものが出てました。
胸もやや張ってるようです。
とりあえず、こんなに長いのは初めてで心配なのですが、病院に行った方が良いでしょうか?
ちなみに40代後半、未婚、出産経験無しです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





