小腸原発悪性リンパ腫について
person50代/女性 -
1年半前に小腸原発の悪性リンパ腫(末梢性T細胞性リンパ腫)と診断され、腫瘍は開腹手術で摘出しました。
その後化学療法CHOP療法を6クール行いました。
2ヶ月程前より高熱の不明熱が出るようになり、先日PET-CT検査を行い、結果が脾臓・肝臓に浸潤していて、小腸・S状結腸および直腸壁・左鼻腔内に結節状の集積亢進が出現している。
脊椎への集積はびまん性に亢進しており、白血球動員に伴う変化を疑う。
との検査結果です。
腫瘍摘出して化学療法までしたのに、こんなに早く再発してしまうのですか?
小腸原発悪性リンパ腫の5年生存率は7%と知ったのですが、その事についても教えてください。
検査結果の意味も教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





