C型肝炎に詳しいドクターに質問です。

person60代/男性 -

2010年9月に肝がんを手術し、IF+コぺガス治療を行いましたが、ウィルス消滅の可能性が少ないことと副作用を考慮しIFの長期少量投与に切り替えました。保険適用期間の間にコぺガスをストックし、昨年10月まで200mg朝晩一錠と、三週一回のIF30mgでGOT20代央で推移しました。ストック切れと勘違いしコぺガスを飲まなかった11月検査ではGOTが35に上昇。残錠をみつけ服用再開した12月、1月は20代前半に戻りました。完全にストック切れの2月12日検査では38まで上昇。主治医はGOT20代の維持が再発防止の鍵といっています。●この点は先生はどうお考えですか。IFを増やす以外のGOT引き下げの方法はありますか●コぺガス服用を継続する場合、自由診療だと一錠767円でひと月4.6万円します。ジェネリックのリバビリンは485円です。海外の個人輸入は安いですが、危険のような気がします。先生はどうお考えでしょうか。なおHCVRNAは6.9、腫瘍マーカーは異常なしです。白血球は2800.鉄は検査結果待ちです。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師