虫歯、歯痛

person30代/男性 -

カテゴリーがあっているかわかりませんが、歯科のカテゴリーが無かったのでよろしくお願いします。
1ヶ月程前から右上奥歯が痛むようになりした。何もしなければほとんど痛みは無く、ものを食べたり歯と歯がぶつかったりすると、響くような痛みです。しかし、数日すると痛みは無くなります。その状態を繰り返していたのですが、昨晩痛みが強くなり今朝歯医者に行きました。やはり虫歯ということでした。削られている時もかなり痛みがあり、けっこう深い所まで削られた感覚がありました。そして、歯茎からの出血もかなりありました。先生の説明は、虫歯周囲の歯茎が真っ赤になり炎症をおこしてるから、出血したとの事でした。削った部分にセメントのような物を詰め、炎症してる歯茎には薬(何からわからない)を注射され、パセトシンカプセル、ロルフェミン、複合エピサネートを3日分(1日3回)をもらい帰ってきました。治療後も、あまり痛みは変わらず昼食後に薬を飲んで、完全に痛みが無くなることはありませんでしたが、だいぶ楽になりました。
夕方くらいから薬が切れ初めて痛みがぶり返してきました。
治療前より痛いように感じます。
虫歯治療後というのは、数日間痛みが出るのでしょうか?薬を飲み続け、3日後に本当に治るのか不安です。ご回答、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師