受診したんですが
person40代/女性 -
以前に耳鳴りがすると相談させて頂き難聴になったら嫌やと思い受診しました。耳鳴りと喉の痛みを伝え耳の中を見てもらい聞こえの検査もして頂きました。以上ないと言われました。喉が痛いならとロキソニンとトミロンと言う薬を処方され飲んでます。が、耳鳴りは変わりません。「ボッー」とか今日になって「キー」とか新しい音が入ってくるようになりました。以上ないと言われましたが何故耳鳴りがするのですか。以前中耳炎になって、それの後遺症のようなもんと言われましたが難聴にならないかと不安です。もう1度耳鳴りについて受診した方がいいのでしょうか。処方された薬を飲んで治るもんなのですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





