妊娠中の子宮内膜ポリープ
person30代/女性 -
現在、36歳。1人目を23w妊娠中です。総合病院で出産を予定してますが、先日お腹に痛みがあり受診しました。主治医ではなかったのですが、内診の結果特に異常なし。ただ子宮入口にポリープがあると言われました。出産時にとれる場合もあるし残っていても問題はないと言われましたが…。
1:何の検査も無しに良性とわかるものですか?
2:いずれ取らないといけませんか?(2年前、子宮内膜ポリープ手術経験有り)
3:出産前にポリープが出血する場合があると言われましたが、胎児に影響ありませんか?
初診の時に主治医から何も言われなかったのにそれ以来毎日不安で眠れません。以上3点の回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





