急性虫垂炎について
person20代/男性 -
私の彼が今月、9日の早朝にひどい腹痛にみまわれ数時間我慢して救急車を呼び近くの病院で検査したところ急性虫垂炎と診断され、昼に手術しました。全身麻酔で研修医が執刀しました。この時動脈を傷つけられ、大量出血をし次の日再手術しました。右腹部左腹部真ん中の3ケ所切られていました。もともと鼻血がでやすい体質でしたが、なかなか血がとまらず輸血の話もでました。2回目の手術から3日たった時点では食事は5分粥くらいになり、トイレも歩いて行くように言われました。シャワーもしていいと言われ歩いて行きシャワーしたさいにまた管の入っている左腹部がかなり出血してまた歩いて戻ったらかなり調子が悪くなってました。その日夕飯を食べたあとかなりの腹部激痛がしてナースコールを4回くらいしましたが、平熱だから大丈夫だと言われました。きちんと処置されているのかまだ出血があるのに歩いていて大丈夫なのか転院も視野にいれています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





