重質酸化マグネシウムの副作用でしょうか?

person 70代以上/女性 -

89歳女性のことでご相談があります。長年の便秘解消のため、かかりつけの内科医からバントシン散20%と重質酸化マグネシウム01をそれぞれ1g1日に1度寝る前に処方され、去年の10月から四ヶ月半ほど飲んできました。その他に、バイアスピリン100mgを毎朝1回、あわせて今年の1月までは、整形外科で処方されたワンアルファも毎朝1錠飲んでいました。そのおかげで便秘は解消しましたが、飲んでいる最中でも、時に下痢をしたりするなど、薬が効きすぎている感じはあり、そのような時は、1日か2日バントシン散と重質酸化マグネシウムは、飲むのをやめたりしていました。先週より一時的に尿が出にくくなったり、右下の盲腸のあたりに腹痛が発生し、心配しております。腹痛は便秘解消の薬を飲んだ後の寝ている時に特に痛く寝ていられないほどですが、昼間はあまり感じないように思います。このような症状は、バントシン散と重質酸化マグネシウムを飲んでいると起こる可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

person_outlineまみむめももちゃんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師