風邪でしょうか??
person30代/女性 -
昨日、夜勤を終えて帰宅し、仮眠を取っていたら急に吐き気と下痢になりました。
下痢はもう水道の状態で、嘔吐物は仮眠前に食べたチョコケーキなのか、赤茶色のような色をしていました。
腹痛はそんなに酷くはないのですが、トイレの回数、胃のあたりの痛みは辛いです。
今日になり吐き気はある程度、なくなり下痢の状態は昨日よりは改善しました。
先ほど、頭痛があり熱を計ると37度の微熱がありました。下半身の関節痛みも若干あります。仕事上、病院に行けても来週になってしまうので、少し前に受診をした時の風邪薬(PL)とビオスリーがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





