旦那さんと一緒に食事が出来ません。

person30代/女性 -

初めまして。
私に24歳から、パニック障害を発症し、嘔吐恐怖症、うつ状態で長年、通院中です。
結婚をして別居状態が3年目になり今だに実家に居ます。
結婚を機に、パニック障害が再発し、私生活全般が殆ど出来なくなりました。
結婚生活が出来ない周りからプレッシャーが辛いです。
実家では、ご飯は食べられるのですが、旦那さんとは、どうしても、一緒にご飯を食べる事が出来なく悩んでいます。
旦那さんとは性格が正反対なので、一緒に居ると、楽しく無い、時間が経たない、苦痛になり、しんどくなります…
嘔吐恐怖症があるので、【旦那さんと一緒に、食事をして、気持ち悪くなったらどうしよう…】と思う気持ちが凄く強く、パニック症状の時に吐き気や、胃の不快感が出るので空腹感が無いと外出や、車の運転が出来ないです。
なので食事をしたら実家に帰れない‼逃げれない‼恐怖感で日が暮れ夜になるにつれ不安になり、1日を越せません。
少しずつ週に2回程、旦那さんのマンションに行く練習をしてるんですが、小さいカステラ程度しか食べれず、空腹感からか低血糖症状と体重が減るのが怖くて、どうしてもお昼に実家に飛んで帰ってしまいます。
旦那さんが実家に来ても、クッキーとかしか食べれません。

どうしたら乗り越えられて、結婚生活が出来るでしょうか?
食事を補う方法や、どのくらい食べれたら安心とか、少量で、栄養が維持出来る食べ物や、食事方法など、どんな事でも良いので、教えて下さい。
エンシュアとか、カロリーメイトとか、色々な補助食品は常備してあるのですが、エンシュアも、なかなか飲めなかったり、カロリーメイトも1本だったりします。
あと脱水症状になり易いです。

実家で地道に頑張り、何とか必死で、体重は29キロ近く/生理は来ました。
私を後ろから、押して下さい。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師