低用量ピル服用中の行為について
person20代/女性 -
数回コンドームなしでの行為があり、相手にコンドームを使う習慣がないし、説得できなかったこと、以前から生理痛のひどさに悩み、ピル服用を考えていたことから病院でマーベロン28を処方していただきました。
1/30 生理開始
2/12、13 膣内射精を伴う性行為あり
二週分飲んだ後ですし、一二時間の誤差はあれど欠かさず毎日のみ続けています。
お腹が弱く、下痢をすることも服用中ありましたが、半日ほど服用から経ってからでした。
様々な情報を見ましたが、わたしのパターンですと避妊はできているのかと思いましたがどうにも不安が拭えず、ご相談させていただきました。
もし、わたしの状況だと不安が残るということだと手元にあるマーベロンでアフターピルとして代用をしたいのですが、できますでしょうか。
行為から少し時間がたっておりますのでなるべく早く、ご回答をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





