足を痛がり、引きずって歩く子供
person乳幼児/男性 -
5歳の男の子です。
2月4日月曜日位から「右足が痛い。」と訴えていました。痛む箇所はココっていう場所は無く、太股や膝を痛がります。
成長痛かなぁ…と思い様子を見ていたら、成長痛の痛がり方と違い、足を引きずって歩いているのに気がつきました。
階段昇降や座ったり立ったりすると痛がります。普段、とても活発でじっとしている事が出来ません。
9日土曜日に整形へ受診しレントゲン結果は、股関節は特に著変が無かったように思います。医師は恥骨の後の骨が…と、おっしゃいました。右側の骨が少し薄くなっているように見えました。
1~2週間経っても症状が変わらなければ再診。MRIも頭の中に入れといて。と言われました。
MRIを撮るような病気なのでしょうか?
この症状から、どんな病気が考えられますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





