プレドニンと血糖値について
person30代/女性 -
去年、神経難病にかかりプレドニン10mgをのみはじめて3ヶ月がたちます。2ヶ月目ぐらいのときに職場の健康診断を受けました。結果が出たのですが、空腹時血糖値155
HgA1c6.6でした。朝、薬だけ飲んで2時間半から3時間たってからの血液検査でした。
プレドニンの影響も少しはあるのでしょうか?
糖尿病の治療もしなければダメでしょうか?
結果がわかってからは夕食時の炭水化物をやめています。運動をはじめて40分ほど歩いています。
ちなみに、1年前の健康診断の結果では、空腹時血糖値119 HgA1c6.0でしたが病院とかにも行っていません。次の通院が来月なので心配なので質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





