耳の中が冷たい感覚があります
person30代/女性 -
いつもお世話になっております
こ1ヶ月ほど右耳の中、手前側に水がスッと入ったような冷たい感覚があります。表現が難しいのですがヒヤッとして元に戻るを繰り返しています。
それに併せて最近は目眩も増えて来ました。
倒れるまではないのですが、瞬間バランスを崩します。以前、目眩が続いてた時には脳神経外科を受診した事があったのですが、原因は強い疲労だと言われました。しかし、この時は耳の冷感はなかったので違うのかも?と思っています。
聴こえが悪いこともありませんし、痛みもないのですが少し不快です。1月に変則的に繰り返す副鼻腔炎の検査のため頚部のCTを撮りました。粘膜は腫れているが鼻の諸症状も無いようなので特に手術等は必要ない、腫瘍の心配もなさそうだ。との事でした。アレルギー鼻炎だそうです。
鼻から来てるのか?それとも別の何かなのか?解らず不安です。今日、運動不足解消も兼ねて体のストレッチをしましたら、冷感の回数が増えています。一体なんなのか?
可能性として考えられるものはありますでしょうか
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





