手術後の発熱
person乳幼児/男性 -
5才の息子ですが、先週の水曜日にアデノイドと扁桃の摘出手術を受けました。今日で術後4日目です。
手術は無事終了し、2日間は37℃前後で安定してたのですが、術後3日目の朝から38℃台の熱がでています。晩には40℃まで上がったので座薬を使いました。
座薬で朝には36℃台に下がりましたが、段々熱が上がり今また38℃後半です。
先生は抗生剤内服中なので様子見ましょうとおっしゃったのですが、こんなに高熱が出ると心配です。
一般的にアデノイドと扁桃の手術後にこのような高熱が続くものなのでしょうか。
内服はフロモックスですが、効かないのでしょうか?
咳や鼻水はありません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





