痒みについて
person30代/女性 -
約2週間位前から首(襟首)髪の毛の生え際、耳の後ろ(骨が少し出ている所)が痒いです。鏡で確認しても赤みはありません。しかし、襟首全体が黒く?茶色くなっています。高校時代に制汗スプレーを首にかけてしまいそれから皮膚が硬くなり黒っぽくなってしまいましたが、それ以来使っていないので、痒くなるまでは皮膚も軟らかくなり黒みもなくなりました。
髪の毛はあたらない様に結んでいます。
何が原因でしょうか?
保湿剤を塗り様子を見た方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





