1歳咳と喘鳴
person乳幼児/女性 -
今月で一歳を迎える女子です。前日よりコンコンと咳をしはじめました。
夜中コンコンと軽い咳ですが起きてしまい呼吸の音も
ゼイゼイ時にピーと聞こえはじめ
今朝はゼーゼーと離れていても音が聞こえるため受診。吸入(乳白色でした)しました。
帰宅後も咳、ゼーゼーともにおさまらず機嫌はよくありません。息もあらく感じます。
そして寝てばかりいます。ただ寝ている間はゼーゼーがだいぶましになりますが一旦おきると音がします。授乳はできていますが元気はなく熱はありません。
このまま様子を見れますか?
アスベリン
カルボシステイン
アンブロキソール
ブランルカストドライシロップ
ツロブテロールテープ
パルミコート
メプチン
をいただいて帰ってきました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





