赤ちゃん ベッドから落下
person乳幼児/女性 -
先ほど、少し目を離した際に
五ヶ月になる乳児がベッドから落下してしまいました。
ベッドと窓の間の約10センチ程の隙間に落ち、高さは約15センチ位です。
落下の際に左側頭部を窓の金具にぶつけたようで、
ぶつけた場所が赤くみみず腫のようになっています。
落下直後は大泣きし、しばらく泣いて授乳したら寝てしまいました。
授乳は飲みも良く、起きたあともニコニコと機嫌良く遊んでいます。
前頭部の柔らかい部分も腫れたりはしていませんし、吐いたりもしていません。
みみず腫も少しずつ引いてきています。
今のところいつもと変わった様子は無いですが、念のため受診すべきでしょうか?
何て事をしてしまったのかと、不安で申し訳なくて涙か止まりません。
どうかご回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





