逆流性食道炎

person30代/男性 -

先日も耳鼻科や消化器科の先生に相談もしたのですが、まず嚥下運動に違和感と多少の痛みがあるという事で、耳鼻科で内視鏡見て貰いました。喉に異常はありませんでした。そして消化器科の先生が「逆流性食道炎の疑いある」という事で、本日胃カメラを飲んできました。食道、胃、十二指腸、全て問題ないと診断されました。でもまだ嚥下運動に違和感があります。約一カ月前に原因不明の蕁麻疹になり、今でもザイザルを服用中。服用すれば蕁麻疹がほぼ出ません。そして蕁麻疹が出た当日に抗ヒスタミン剤を飲んでから喉の違和感が続いてます。蕁麻疹と関係性がないとは自分では思えません。こうなると、どこの科に診療すれば良いでしょうか?特段自分がストレス過多とか内向的とか過労などはないので、心身的なものが原因とも考えにくいです。。現在も生活に支障がないので私自身は特段切迫感がないと言った感じです

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師