下痢になっての服用
person10歳未満/女性 -
4才の女の子です。
咳き込みと鼻水で今朝小児科で診てもらいメプチンドライシロップとジルテックドライシロップをもらい(朝晩1回ずつ5日間)1回だけ飲みました。
その後昼からのウンチがやわらかくなり直ぐにまたウンチが出て最後のほうは水下痢なっていました。
診察時は少しやわらかい程度で下痢だと伝えてなかったので、このまま薬を飲んでもよろしいのでしょうか?
ただ病院の帰りに私の不注意でジュースを350cc飲んでしまった影響で水下痢になったかもしれません
本人は食欲もあり元気です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





