風邪の症状の後の目やに等

person乳幼児/女性 -

3才女児です。5日ほど前に軽い風邪の症状(熱なし、咳、鼻づまり)で耳鼻科を受診したのですが、一日登園させた後、次の日朝、軽く吐いてしまい休ませました。一度軽く吐いたらスッキリしその後は吐きませんでした。ただお腹がゆるくなり二回ほど下痢状になりましたが、その後はないです。私も吐き気と下痢があったのでウイルス性胃腸炎だと困ると思いまだ休ませています。子供が目が少し充血しているのが気になりましたが、目やに(下まつげの辺りや目の中に膜のような目やに)が出て白目も濁りがちで光を異常に眩しがります。熱は微熱程度で身体は元気ですが鼻づまりがヒドく黄緑色です。何か風邪から来るものか、別のウイルス性のものか(そもそも風邪自体がロタなどのウイルスだったのか)何か関連性はありますか?膜のような目やにと眩しがるのが心配です。緊急性はありますか?受診は耳鼻科か眼科どちらが適していますか?(鼻づまりから来るなら続けて耳鼻科かと?)教えていただけると助かりますm(__)mよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師