母が子宮体癌で

person50代/女性 -

類内膜腺癌グレード2で手術して骨盤リンパ郭清しました。手術後結果は筋層に深い浸潤でリンパ転移はなく1b期となりました。
術後1ヶ月となり再発予防で抗癌剤でタキソールとカルボプラチンによるTC療法を行ったのですがタキソール投入30分後にお腹の調子が悪くなり、胸圧迫、動悸、吐き気等が出たので中止になり、翌日に退院して一週間後に次はAP療法アドリアシン、シスプラチンによる抗癌剤6クールを開始予定です。
母は顔に若干赤みが出て、今はマシになりましたが食欲はなく、少し気分が悪く体調がすぐれないようです。これはアレルギーなのかタキソールを30分投入してるので副作用でしょうか?
次は一週間後と言われてるのですがほんとに一週間後でいいのでしょうか?三週間後とかじゃなくていいのか、まだ母の体調は万全じゃないので次のAP療法は副作用がかなりキツそうなので心配です。
また投与してショック症状が出ないか不安です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師