頭に電話子機が落下
person乳幼児/男性 -
いつも大変お世話になります。先程7ヶ月の息子が腹ばいで遊んでいてそこにコードレス電話のコードがあり、息子が引っ張ってしまい、高さ1m30cmくらいからコードレス電話(子機)息子の頭に落下しました。左頭頂部くらいに当たって、当たった部分は少し赤くなっていて、コブやぶよぶよはありません。当たった直後は大泣きしましたが、抱っこしてあやすと泣きやみ、今母乳を飲んで寝ています。
変わったことがなければ様子見しかないのはわかっていますが、あの高さから子機が頭に落下したらけっこうな衝撃ではないだろうかと不安になり、相談させていただきました。
うちの子は母乳の吐き戻しが多いので頭を打った嘔吐と区別がつくか心配です。どういうふうに判断すればよいですか?また意識障害、痙攣、嘔吐などの症状が出てから受診で間に合うのでしょうか?
いろいろ質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





