廃用症候群の治療
person70代以上/女性 -
90歳の母が危篤状態になり、命をとりとめましたが、廃用症候群になりました。現在、中心静脈栄養の点滴をしながら、食事を少しずつとっていますが、ほとんど食欲がありません。えんげ機能の問題よりも食べる意欲がないようです。どうにか少しずつでも物を食べさせるように出来ないでしょうか?中心静脈栄養も場所に限界があります。いろうの手術も体力に限界があります。食べるしか生き延びる道はありません。病院の先生は拷問だからといって食事を一回にしましたが、家族としては3回のままの少しでも食べて自力で食べて、中心静脈栄養をとりたいです、本人がそうなるアドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





